今日はこちら「シュナイダー・ヴァイス」。
このビール、他のヴァイツェンよりもナッティな甘みを感じられて、とても美味しいです!
ブログにアップしていないものも含めてかなりの種類のヴァイツェンを飲んできましたが、その中でも一二を争う美味しさかもしれません。。
色も心もち、他のヴァイツェンよりも濃い気がするので、ナッティなのは麦芽を焙煎しているからでしょうか。。。
FullSizeRender
タイトルに「仕立屋の」と書いたのは単に「シュナイダー」が「仕立屋」という意味だから。
シュナイダーというのはドイツでは(多分)メジャーな名字で、別に洋服の仕立屋さんが作っているわけではありません。笑
ただ、シュナイダーさんが設立したブリュワリーではあるので、設立者のルーツを辿れば仕立屋なんでしょうね。

日本でも買えます。これはかなりおすすめです。

・楽天
★ドイツビール★シュナイダー・ヴァイス オリジナルTAP-7 500mL【即日発送可】
★ドイツビール★シュナイダー・ヴァイス オリジナルTAP-7 500mL【即日発送可】


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村